MENU

2017.02.16

「これも学習マンガだ!」選出150作品の一部と、「これが俺の学習マンガだ!」総合ランキング上位作品の一部を「TSURUMIこどもホスピス」に寄贈することが決定しました。

こうした作品を「TSURUMIこどもホスピス」で活用いただくことで、 利用されるお子さんやそのご家族の楽しいコミュニケーションを促し、 また知的好奇心や夢を広げるきっかけとなればと考えています。

「TSURUMIこどもホスピス」からのコメント

この度はマンガの寄贈を頂きありがとうございます。 寄贈していただいたマンガは、ハウスを利用されるこども達やそのごきょうだいが自由に選んで、 好きなマンガを、好きな場所で読め、マンガを通じてこども達の『楽しい時間』が提供できるよう、活用させていただきます。

TSURUMIこどもホスピスとは?

TSURUMIこどもホスピス

TSURUMI こどもホスピス(TCH)は、英国の「ヘレン&ダグラスハウス」の理念に共感して作られた日本初のコミュニティ型子ども向けホスピスです。 命を脅かされたこどもの学び、遊び、ふれあい、やってみたい事を叶え、その子の成長を支え、またきょうだいや家族がつらいとき、 悲しいときに支えが得られ、自由に休める場所です。たとえ、どんな病気や障害があっても、同世代の子どもたちと同じ経験ができ、 その子の生きる時間を大切にしたい。 「Beside You」TCHは病気のこどもとその家族にとっての大事なひとときにそっとそばに寄り添う、そんなもう一つのお家です。